<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何を撮ってるのかな?
はて、さて・・・ 何を、撮ってるのかな? 寝転がって撮ってますね~  
これを撮影している、私も ひょっとして寝転がってるかも?       
右側は、 ポ パ イ で す ・・・ (..*)
b0154421_17312523.jpg


  何を撮ってるのかな?
  これかな?  いや。違うなぁ~
b0154421_1732380.jpg


  空が、見えるから、きっと この風景ですね(´~`;)
b0154421_17322195.jpg

[PR]
by olive707 | 2008-07-26 17:33 | 福岡の街・風景

ブログを、始めてみよう。
 福岡の空
b0154421_1512865.jpg
世界で一番ブログの投稿が多い言語って英語だとばかり思っていたら。なんと、日本語なんですって!  ビックリ!!

このブログ
「オリーブの撮影日記」は、まだ始めたばかりですが
成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話 という

実に、マニアックなタイトルで
3年ほど前から、ポパイとオリーブの夫婦の会話 ということで楽しみながら、投稿していました。

お陰さまで、ブロガー交流会を開き、いろいろなブロガーの方たちと知り合えることができました。

またある時は、わざわざ東京から福岡までポパイ&オリーブに会いに来てくださったりと、とても、素晴らしい交流を持つことができました。





そしてビジネスにおいても、大変効果があり、遠方のブロガーの方から、セミナー撮影や、
イベントの記録撮影などいただきました。

私共の撮影の方のホームページでも、しっかりとブログを見ていただいてようで
「安心して、セミナー撮影をお願いできる」 と、大変嬉しい言葉をいただきました。


    これも、ブログの効果です。


そして、うんちく好きなポパイは、成功には、先人の汗と知恵の公式がある など

しっかりと下調べをしていろいろ、書いていましたね。お陰さまでこの頃は、コメントも100個くらいいただき、
ランキンgoo~も、カテゴリー別で2位まで頂くことができました。
皆さんに大変感謝しております。

特別、ランキングを意識していた訳では、ありませんが、こうなると妙に熱が入ってきて、
睡眠時間を削っての投稿、そしてコメント返しとなりました。
皆さんご想像のとおり、長続きするものではありませんね (^_^; ・・・

次第に疲れも見え始め投稿が、週に1回となり、だんだんと、月に1回、数ヶ月に1回と気力も薄れ、
その後、次第にマイペースな投稿となりました。
書くことは、たくさんあるのですが、とにかくマイペースで の~んびり としていたのです。

ところが、こんなに ノ~ンビリ していた、ポパイに   し! 指 令  がぁーーー (*¨)




b0154421_1514371.jpg
経営者の団体に所属しているポパイは、その支部長さんに、

「今期から副支部長の広報となりこの支部にブログとブログの良さを知らせてほしい!」

との、熱~い指令が・・・
と、言いつつ心のどこかで、
とても嬉しかったのです(*^^)
しばし、休止状態だったオリーブも、お手伝いすることと相成りました。

さて、どのブログがいいかしら~んと、行動開始。と言う事で話が長くなりましたが、今回ポパイが企画しました。

「ビジネスにも活かせるブログで日記・日誌を始めてみよう! 」と題してと、にとにかくブログを作ってみませんか?

7月30日(水)に、ブログの勉強会を開催します。 是非、興味のある方はお越しくださいね!

   ↓ こちらをクリックすると
  ファックス用紙 になります。




詳しくは、成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話で紹介しています。
[PR]
by olive707 | 2008-07-23 15:32 | 福博支部

あれ? 何だろう・・・
               モニュメントかな?   未確認飛行物体?・・・   まさかねぇ~

b0154421_3332281.jpg
b0154421_20595796.jpg

   もう、山笠も終わったのに・・・
b0154421_20402447.jpg

   7月10日から、追い山の15日まで1000枚くらい写真を撮ったかなぁ~
b0154421_20405824.jpg

   ☆.。.:* 地行中央公園の案内板から見える、福岡ドームの飾り山笠でした。
b0154421_21113498.jpg



☆.。.:* 人気ブログランキングへ 参加しました。応援よろしくお願いします(*^^)
[PR]
by olive707 | 2008-07-21 20:47 | 福岡の街・風景

佐藤の黒
   誕生日にいただきました(^Q^)~  入手困難になってしまった焼酎!!☆希少プレミア焼酎☆佐藤黒
b0154421_2324445.jpg

   実は、こちらで ポパイが準優勝となり、いただいた賞品です。   ラッキー ☆⌒(*^-°)v ~
b0154421_2332254.jpg

   いろいろあって、選ぶのがむずかしねぇ。                 賞品の提供者は、こちらの美女です。
b0154421_7164989.jpg

  本人も、ビックリ準優勝でした!  学生の時と違って、大人になってからいただく賞は、また格別に嬉しいそうです。
b0154421_717769.jpg


☆.。.:* 人気ブログランキングへ 参加しました。応援よろしくお願いします(*^^)
[PR]
by olive707 | 2008-07-18 23:10 | 福博支部

博多祇園山笠 追い山
   追い山  ☆.。.:*・~7月15日~☆.。.:*・
   
  午前4時59分、大太鼓の合図とともに一番山がスタートします。
b0154421_3332199.jpg

  さすがに、本番の動きはすごいものがあります。
b0154421_3334076.jpg

  博多の街を勢いよく駆け抜けていきます。
b0154421_3335994.jpg

  う~ん、中央で撮影しいますね~o(´~`;)o
b0154421_3341490.jpg



人気ブログランキングへ 参加しました (*^^)
[PR]
by olive707 | 2008-07-16 01:00 | 博多祇園山笠

集団山見せ
  集団山見せ (午後3:30~)

☆.。.:*・~2008年7月13日~☆.。.:*・

    舁き山(かきやま)が、
    商人町の博多から

    那珂川を渡って城下町の
    福岡へ舁き入ってきます。

    一番山笠のトップを切って
    可愛らしい走者がやって来ました。

b0154421_3375228.jpg


☆.。.:* 大黒流(だいこくながれ)☆一番山笠▽ 太田市長も台に上がっています。
b0154421_23294587.jpg

☆.。.:* 東流(ひがしながれ)☆二番山笠▽
b0154421_23301143.jpg

☆.。.:* 中洲流(なかすながれ)☆三番山笠▽
b0154421_23303233.jpg

☆.。.:* 西流(にしながれ)☆四番山笠▽
b0154421_2330553.jpg
b0154421_23311274.jpg

☆.。.:* 千代流(ちよながれ)☆五番山笠▽
b0154421_23313578.jpg
b0154421_23315272.jpg

☆.。.:* 恵比須流(えびすながれ)☆六番山笠▽     
b0154421_23321234.jpg
b0154421_23353657.jpg

☆.。.:* 土居流(どいながれ)☆七番山笠▽
b0154421_23323460.jpg
b0154421_2332549.jpg

b0154421_31878.jpg
  集団山見せは、本番の追い山とちがって
  リラックスムードですが
  迫力はありますね(*^^)

  今日は、最初ちょっと怖かったけど
  キャタツに乗って頑張って撮影してきました(^^*
[PR]
by olive707 | 2008-07-13 23:37 | 博多祇園山笠

他流舁き(たながれがき)(夕方)
     うわぁ~ 水しぶきが すごい!  ☆.。.:*・~7月11日~☆.。.:*・
b0154421_536714.jpg


しっとりと、綺麗な「静」の東流れ
b0154421_3355298.jpg


博多の街を東流れが、動き出しました。
b0154421_3361038.jpg


すごい迫力のある顔だな~
b0154421_3363150.jpg


動き出した、中州流れ迫力も倍増!
b0154421_3365183.jpg


博多の真中にあるキャナルシティの 『飾り山笠 』 噴水の水が舞い散ったり
雨が振ってきたりと大変なので、雨傘さしてます。
b0154421_4571877.jpg
b0154421_551291.jpg

はい、こちらは櫛田神社の 『飾り山笠 』 オリーブがお邪魔してます(*^^)
b0154421_3455014.jpg



人気ブログランキングへ 参加しました。
[PR]
by olive707 | 2008-07-13 06:24 | 博多祇園山笠

流舁き(ながれがき)
     ☆;:*:;☆ 可愛い流舁き ☆;:*:;☆ ~7月10日~
b0154421_2593936.jpg

  いよ いよ だね ヽ( ´ ▽ ` )ノ
b0154421_30970.jpg

  7月1日からスタートした山笠 オイサッ! オイサッ!
  今日から、自分たちの流区域内を舁き回ってのウオーミングアップ。 いよいよ山が動き出します。

▽立派なビルだな。
b0154421_302595.jpg

▽美術館の前なの・・・ すごいなぁ~
b0154421_304257.jpg

もっと、迫力ある写真は、ポパイがこちらで紹介しています。


人気ブログランキングへ 参加しました。
[PR]
by olive707 | 2008-07-11 06:00 | 博多祇園山笠

サザエさん発案の地
b0154421_0321779.jpg

~♪ サザエさん~ サザエさん~~
 サザエさんって、どんな人~♪


一度は、こんなフレーズを耳にしたことが、あるのではないでしょうか?

福岡市早良区のよかとぴあ通りと西新通りの交差地点に
「磯野広場」という、ネコの額ほどの、公園があります。

何度か ここに座って、散歩の途中にお茶を飲んだりしていましたが
サザエさん発案の地の記念碑として、陶板があることに最近きがつきました^^;

2007年4月26日に設置されたようです。
b0154421_10495240.jpg
b0154421_0332810.jpg
b0154421_0334624.jpg

かつて原作者の長谷川町子さんが、この西新の地に住み、百道(ももち)の海岸を散歩しながら
「サザエさん」の構想を練ったことや、登場人物などが勢ぞろいしている絵が紹介されています。

そういえば、私が子どもだった頃、このあたりは海岸だったんですよね・・・
よく、泳ぎに?  というか遊びにいっていました。

▼撮影の様子でしょうか?・・・
b0154421_0401158.jpg

後ろの方に見えるのはシーホークホテルです。
b0154421_0403114.jpg


人気ブログランキングへ 参加しています。
[PR]
by olive707 | 2008-07-08 00:42 | 福岡の街・風景

望遠を持って行けば
オリーブの撮影日記 :セミナー撮影 
↓ こちらへ、移転しました。よろしくお願いします(*^^)
http://blog.goo.ne.jp/olive707/c/07e60343273cee58db44b66e9f01270e

↓ オリーブの撮影日記 :トップはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/olive707
b0154421_4555981.jpg

(2008年6月15日)
 ポパイ&オリーブが、日頃お世話になっている
 かたつむりオジサンこと、石川元則先生 主催
 中田宏横浜市長 福岡講演のビデオ撮影にいってきました。

b0154421_23251659.jpg

 福岡市中央区天神の都久志会館で中田宏横浜市長の
 講演会が300名を超える来場者で行なわれました。

 福岡で開催されて今年(2008年6月15日)で3年目。
 毎年、ビデオ撮影させていただいていますが
 いつ、聴いても熱のあるいいお話です。

 ☆2006年6月11日の講演の様子は、成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話 
  『なせば成る』で紹介しています。


 私たちの撮影形式は、ポパイが前方のアップ担当
 オリーブが後方の引き担当2カメで撮影。

 今回デジカメは、望遠をもって行かなかったので
 後方から撮った小さな写真しか、撮れず残念・・・

▲この写真は、MAXふくおか県政News に載っています。 



b0154421_457224.jpg

講演中は、厳しい表情でしたが
懇親会での、にこやかな、お顔は印象的でした。


b0154421_4574636.jpg

 仕事でいったのに、ちゃっかり、ポパイもサインもらってます o(´~`;)o


撮影 ビデオカメラマンSOGAWA


人気ブログランキングへ 参加しました。
[PR]
by olive707 | 2008-07-06 07:54 | セミナー撮影


セミナーや講演会、勉強会などを専門として撮影をお受けしています。会社案内・社員教育DVDなどの 撮影/制作           sogawa-dvd.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30