人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログを、始めてみよう。
 福岡の空
ブログを、始めてみよう。_b0154421_1512865.jpg
世界で一番ブログの投稿が多い言語って英語だとばかり思っていたら。なんと、日本語なんですって!  ビックリ!!

このブログ
「オリーブの撮影日記」は、まだ始めたばかりですが
成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話 という

実に、マニアックなタイトルで
3年ほど前から、ポパイとオリーブの夫婦の会話 ということで楽しみながら、投稿していました。

お陰さまで、ブロガー交流会を開き、いろいろなブロガーの方たちと知り合えることができました。

またある時は、わざわざ東京から福岡までポパイ&オリーブに会いに来てくださったりと、とても、素晴らしい交流を持つことができました。





そしてビジネスにおいても、大変効果があり、遠方のブロガーの方から、セミナー撮影や、
イベントの記録撮影などいただきました。

私共の撮影の方のホームページでも、しっかりとブログを見ていただいてようで
「安心して、セミナー撮影をお願いできる」 と、大変嬉しい言葉をいただきました。


    これも、ブログの効果です。


そして、うんちく好きなポパイは、成功には、先人の汗と知恵の公式がある など

しっかりと下調べをしていろいろ、書いていましたね。お陰さまでこの頃は、コメントも100個くらいいただき、
ランキンgoo~も、カテゴリー別で2位まで頂くことができました。
皆さんに大変感謝しております。

特別、ランキングを意識していた訳では、ありませんが、こうなると妙に熱が入ってきて、
睡眠時間を削っての投稿、そしてコメント返しとなりました。
皆さんご想像のとおり、長続きするものではありませんね (^_^; ・・・

次第に疲れも見え始め投稿が、週に1回となり、だんだんと、月に1回、数ヶ月に1回と気力も薄れ、
その後、次第にマイペースな投稿となりました。
書くことは、たくさんあるのですが、とにかくマイペースで の~んびり としていたのです。

ところが、こんなに ノ~ンビリ していた、ポパイに   し! 指 令  がぁーーー (*¨)




ブログを、始めてみよう。_b0154421_1514371.jpg
経営者の団体に所属しているポパイは、その支部長さんに、

「今期から副支部長の広報となりこの支部にブログとブログの良さを知らせてほしい!」

との、熱~い指令が・・・
と、言いつつ心のどこかで、
とても嬉しかったのです(*^^)
しばし、休止状態だったオリーブも、お手伝いすることと相成りました。

さて、どのブログがいいかしら~んと、行動開始。と言う事で話が長くなりましたが、今回ポパイが企画しました。

「ビジネスにも活かせるブログで日記・日誌を始めてみよう! 」と題してと、にとにかくブログを作ってみませんか?

7月30日(水)に、ブログの勉強会を開催します。 是非、興味のある方はお越しくださいね!

   ↓ こちらをクリックすると
  ファックス用紙 になります。




詳しくは、成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話で紹介しています。
by olive707 | 2008-07-23 15:32 | 福博支部
<< 何を撮ってるのかな? あれ? 何だろう・・・ >>


セミナーや講演会、勉強会などを専門として撮影をお受けしています。会社案内・社員教育DVDなどの 撮影/制作           sogawa-dvd.com/

by olive707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31